人生のナツヤスミ

国際結婚/専業主婦(元看護師)/アニメ好きになってきた/主婦を極めたい三十路の日記ブログ

好きなとこ

 

 

 

外国人の同僚と仕事をしていると、

いろんなカルチャーショックがあります。

 

 

 

最初にびっくりしたのが、ユニフォームが裏表兼用だったこと(笑)

病院勤務なのでスクラブという、上下でVネックのユニフォームを着るのですが

 

ある日職場のトイレにて鏡に映った自分をみて

「やば!ユニフォーム反対じゃん!」

と、肩のクロッチ?に縫い目が露わになっているのを見つけて

急いで着替え直したら、

 

あれ?

こっち側にも胸ポケットが付いてる(笑)

 

 

裏表のないデザインだったんです。

 

ズボンもです。

 

 

日本人の同僚に話すと、彼らも最初は驚いた、と言っていました。

 

気づいてない人もいましたが(笑)

 

 

 

ちっさい事ですが、さすがアメリカ人は効率の良さを求める人々だなと

思いました。(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、基地内では赤信号でも一時停止して安全確認すれば、

左折ができます!!認められています。

効率良く進めますよね~

 

 

 

こないだは、一人の同僚が、

「今ラマダンの時期だからご飯は食べないんだ」

とランチをスキップしていましたよ~

 

いろんな宗教の人々と関われるのはとても刺激的で楽しいなと思いました☆

 

その人いわく、日中は水も飲まないやり方もあるんだよ~

だと!!!

 

 

脱水になるよ!!!!

 

と日本人たちが一斉に言ってましたね(笑)

 

 

 

 

少しずつ慣れてきて、楽しいと感じる余裕が出てきたので

いい感じです。

 

 

最近考えているのは、TOEFL受けてみようかなと。

 

 

 

アメリカや欧州で大学入試等に使われるテストです。

 

スピーキングやライティングもあるので

いろんな英語力が勉強できそうなので。

 

 

 

よしまた明日もがんばろう~~

 

 

 

 

ari☆