人生のナツヤスミ

国際結婚/専業主婦(元看護師)/アニメ好きになってきた/主婦を極めたい三十路の日記ブログ

つづ井さん

 

さっきお風呂で読んでいた本、、、というかエッセイ

 

『 裸一貫!つづ井さん 』

 

最高!!!!!!!

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

友達におすすめされて前シリーズ?の 『 腐女子のつづ井さん 』は持っていたんだけど、、、、、

 

古本屋さんで見つけて思わず買っちゃったよね〜〜〜〜

 

 

 

ワタシは腐女子という訳ではないんだけど、まだ好みの作品に出会えてないだけかもしれないというだけ。

 

 

つづ井さんの絵日記を読んでいると、

あぁ平和だなぁ(微笑み)となります。

 

 

そしてなんてバイタリティのあるヲタク、、、、!!!!!

 

 

ほんと楽しそうだし、是非生き方見習いたい。

 

 

 

お互いの趣味嗜好を分かり合える(認めてくれる)友人に恵まれているのも素敵ポイントです。

 

 

好きな人(推し)、ことやモノを語れる友人がいるって、、素晴らしい。

 

 

それだけでほんと辛い現実社会をスルーしながらやり切れる。

 

 

 

ワタシもそんな友人を大事にしようと改めて思いました。

 

そしてもっとアニメを見て、次友人に会う時に語ってやろうと思いました。

(たぶん友人の方がもっといろんな作品見てるので語れる量は雲泥の差なんですが汗)

 

 

〜視聴中アニメ〜

転生したらスライムだった件 (スムーズに見れる、基本的にほんわかする)

鋼の錬金術師 (今更感w  でもやっぱ泣けるしストーリー良い)

チェンソーマン (最初っから展開早くてインパクト大、主人公の声優さんの話し方好き)

 

〜欲しい漫画〜

• ちいかわの2巻以降 (1巻試しに買ってみたら、良き。うさぎ好き)