人生のナツヤスミ

国際結婚/専業主婦(元看護師)/アニメ好きになってきた/主婦を極めたい三十路の日記ブログ

SNS断ちのススメ

タイトル通り、私はここ1ヶ月ほど

• インスタ
Facebook
Twitter


これらSNSから意図的に離れていて、


結果から言うとすごく楽になって、無駄なことを考える時間がかなり減った。




以前なら 朝起きてインスタ、Facebookのチェック

歯磨きしながらメイクしながら Youtube

以後時間があればすぐケータイ触って何かしらSNS見てる。





でもさ、何気なく見てるSNSの情報が

記憶に残って残って もやもやに変わることがあるんだよ、、、、



私なら同年代の友達は結婚ブームが過ぎ、絶賛子育て中の人が多い。


私は妊活中のため、子供がいる家庭がすごく羨ましくてSNSでも見入っちゃう。

そして、ああ私はまだ子供ができない、、、、ってなっちゃう。

この負のループ、自分で自分を客観視したりして一度スッキリしても

SNS見てる限りまた起こる。




だからSNSを見るのやめた!



情報欲しい時はそのアカウントを見たりするけど(コーヒー屋さんとかパン屋さんの営業時間とか)

知人のSNSは全く見ない。



たま〜に更新もしてたけど、それもやめた。

私の場合あんまり発信することが得意ではないし、みんなとシェアしたい!みたいな
感情にならないので笑、


半年に1回くらいの、
私は元気ですよ〜みたいな投稿も、やめた。




そしたらさ、   あらま〜生活が楽しいしラク!!!


空いた時間瞑想したり、勉強したり、犬をひたすら愛でたり、

楽しい。




テレビはコロナ始まった頃から全く見てなかったけど

それプラス、SNS見なくなって


人生超シンプルになった。





他人と自分を比べちゃって

疲弊している人はぜひ、SNSとか無駄にケータイ触っている時間を
やめてみては?




オススメです♡





最後に今日の旦那弁当↓




昨日大戸屋黒酢あん定食を食べたらしいのに

また黒酢あんw

地味に嫌がらせしてしまった今日の弁当です。