人生のナツヤスミ

国際結婚/専業主婦(元看護師)/アニメ好きになってきた/主婦を極めたい三十路の日記ブログ

 

こんにちは。

 

週末にゆっくりできるのが、ほんとうに幸せです(^^♪

 

 

新しい職場は、覚えることがたっくさんで、

おまけにオールイングリッシュだし

毎日疲れ果てています。(笑)

 

 

 

だけど対応した患者さんに

Thank you! Have a nice day! 

と言われると嬉しくなる♪ (単純)

 

すかさず

Thank YOU! You too!

と返してます♪

 

海外のこういうコミュニケーション、大好きだなあ

 

 

 

 

もっと上手にコミュニケーションが取れるように、と思い

新しく参考書も買ってみました。

 

「中学英語をおさらいしながらすすめる高校英語」

 

前に「高校英語文法をひとつひとつわかりやすく」という

参考書で勉強したとき、

 

TOEICのスコアが100点ほど伸びて、文法がわかるようになったので

復習しようと思ったら、紛失していました、、

 

新しく買った参考書も基礎から勉強できるものだから

基礎固めに役立ちそうです!!!

 

 

 

現在形とか、現在進行形とか、

過去完了形とか

英語って時制に細かい、、

 

性格はオープンで言ったもん勝ち!みたいなアメリカ人が多いような印象ですが、

 

英語は、やればやるほど 奥が深いです。

 

 

とりあえず今の環境に感謝しながら、

英語のスキル上げていこうと思います。

 

 

 

 

Have a nice day!  Bye!

 

 

 

Ari☆